ブエノスアイレスへMatiasさんに会いに行った際、せっかくアルゼンチンに行くならということで…
長年釣りたかった黄金の魚、ドラードを求めてコリエンテスまで足を延ばしました!
日本から出て既に3日、飛行機の乗り換えは往復だと10回‼ 今まで行った海外遠征の中では一番遠いところだったのではないでしょうか。
(ブラジルのトロンベッタスも同じくらいかも?)

今回フィッシングガイドをお願いしたEzequielさん。
本当にめちゃくちゃいい人で、帰国してからもちょこちょこメッセージのやり取りをしています。

アルゼンチンといえばサッカーとワイン!オリジナルのドラードラベルのワインをご馳走になりました。


食事は毎食美味しいアルゼンチンスタイルのステーキにデザート付き。
常にお腹はいっぱいでした(笑)
釣りの方はというと…

しっかり7キロサイズのドラードをキャッチ!!
広大なパラナ川でピンポイントに1日中ルアーを投げ続けるという決して簡単な釣りではありませんでしたが、今までやってきた経験を生かして最高の1匹に出会うことができました。
ドラードというのは黄金という意味で、その名前の通り金色に輝く体はまさに王者の風格。
この巨体でルアーに掛かると大きくジャンプするのでルアーに掛かってからが本番。
逃がしてしまわないか最後までひやひやでした…
獰猛さと美しさを兼ね備えた素晴らしい魚です。

きっと走馬灯にこの時のドラードが出てくると思います(笑)

泊まったロッジで4日前に生まれた子ヤギちゃんたち。

ロッジにいるあいだずーっと遊んでくれたわんこ。
この辺りは農場が沢山あって牛や馬がその辺りに普通にいました。
わんこは馬のお世話が仕事なのかな?
アルゼンチンでは馬の競技が有名で、国技にもなっています。
ブエノスアイレスから国内線を乗り継いでサンタフェ空港→コリエンテスまでの移動でも沢山の馬を見ました。


アルゼンチンのわんこはみんなでっかくて可愛いかったです。
